人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Attack, No Chance!

goforitryo.exblog.jp

お買い物。

昨日、スーパーへ買い物に行って気づいたことがある。

全く非常識な人が多いものです。

子供に子供用のカートを持たせて、一緒にお買い物するのはいいよ。

でも、スーパーの中をサーキットにしたらあかんよね。

何回もぶつかりそうになったね。

親はというと平然と買い物中・・・

だから、最近の子供は・・・これ以上言いません。

次に、一般の人たちは視野がせまい?それとも鈍感?

俺がスーパーの棚と棚の間、調味料コーナーに入ろうとしたとき、

そこには座りこんで子供を叱る親が・・・

30秒くらい見えるとこで待ってやったよ。

ぜんぜんどかへんから、反対側からまわってやったよ。

とか、惣菜コーナーに多数の人。

その向かい側にある食パンを取りたい俺。

惣菜に夢中のおばはん・・・

俺うしろにいるんですけど、道あけてくれへん・・・?

声をかけれるワケもなく、今度は通れるのを待った。

この日はこんなことがあと3回はあった!

ちょっとした気遣いが人をいい気分にさせてくれるんよね。

しなかったとき、相手が今回の俺みたいな気分になるんやったら、

ちょっとしたことなんやから、俺は気遣いができる人間でいたい。

当たり前のことを当たり前に。
お買い物。_f0056362_9274050.jpg

この写真を見るとドライバーのセンスがわかりますね。
by go_for_it_ryo | 2007-04-29 09:30 | Others
<< 夏休みの過ごし方。 今年は富士へ >>